干支の山「子三瓶山」 島根・大田

三瓶山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (ヤマケイ田丸屋 さん 、ほか1名)

天候

干支の山「子三瓶山」 島根・大田
2020年の干支は子、だから子三瓶山に梅雨の中休みに! 扇沢峠迄は汗が噴き出る。
【ルート】瑞穂IC・・川本・・西の原・定めノ松ⓟ8:36・・8:54男三瓶・扇谷分岐・554m・・登るにつれて草が、笹が・・9:53扇沢峠・室の内池分岐・・10:13赤雁山886mを巻く・・展望ベンチ・・急登ではあるが短い・・10:31干支の山、子三瓶山961m10:55・・ガラ場の急な下り㊟・・11:14風越・・急登でははあるが短い11:39孫三瓶山961m(昼餉)12:28・・はじめは草がかぶっているが、すぐに登山道に・・急な下り・・12:54風越分岐・・13:05休憩小屋・・13:16女夫松登山口・・四季の宿「さひめ野」・・13:57西の原・定めノ松ⓟ・・川本・・大朝IC・・Kacx3、5時間24分、7.4km、19500歩
※時間は参考にならず!