天候

曇り時々小雨

大弛峠

その他: 大弛峠駐車場はほぼ満車。あとから来た車は路肩に停めていた。

大弛峠(08:45)・・・朝日峠(09:05)・・・朝日岳(09:25)[休憩 10分]・・・金峰山(10:50)[休憩 75分]・・・朝日岳(12:45)[休憩 10分]・・・朝日峠(13:20)・・・大弛峠(13:40)[休憩 10分]

残念ながら曇り時々小雨様の天気で、稜線、頂上ともに周囲の山々の展望は楽しめませんでした。梅雨時なのでまあやむを得ません。次回に期待。登山道は整備されており危険な箇所はありませんが、赤テープやペンキが少なく、視界不良の時には要注意。頂上の岩場に咲いていたコイワカガミに癒されました。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 修理用具
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 非常食
行動食 ストーブ 燃料 ライター カップ クッカー
カトラリー
【その他】 ●ココヘリ 会員ID 002988-116
●jRO   会員№ Z36632-54483-K109577