沢ノ池 2020 デイキャンプ

沢山 沢ノ池( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (わんだふる さん )

天候

曇りのち晴れ

その他: 京都駅から京都市営地下鉄に乗り、太秦天神川駅で降車します。
駅前にバス停が有り、高雄行きに乗ります。
終点の高雄で降車して、162号線を北上して道なりに行くと、神護寺の参道付近に、赤い橋が有ります。
その手前に、白い看板で福ヶ谷林道と書かれた看板が有ります。
そこが林道の入り口に成ります。
途中で分岐が有り、目印通りに左の脇道を登ります。
後は道なりに行くと、到着できます。
道は険しく傾斜もきついので、転倒などの安全確保は必要となります。

AM 8:00 自宅発
PM 17:00 自宅に帰宅。

今年の冬場に、雪山ハイクに行きましたが、夏場も緑が映えて良い所です。
自粛で、遠くへは行けませんが、地元の近場でも秘境のような所が沢山あります。
場所や地域にもよりけりでしょうけど、こんな時こそ地元で良い場所を見つけてみては如何でしょうか。
デイキャンプでしたが、それなりに楽しかったです。
真夏の、高温注意報も出ていましたが、風が吹くので意外と過ごしやすかったです。
その日によって、状況も違いますので熱中症には気を付けた方が良いと思います。