猛暑を歩く 高水山(軍畑駅-高源寺-高水山-岩茸石山-惣福院-高源寺-軍畑駅)(関東)

yamaocchan さん

2020年8月16日(日)

その他:行き、帰りとも軍畑駅から

• 天候

晴れ、猛暑

軍畑駅8:18-8:42高源寺8:43-8:59堰堤上9:19-9:25水場9:50-10:10尾根上のベンチ10:43-11:05常福院11:15-11:23高水山11:33-11:47休憩12:00-12:07岩茸石山12:37-13:07常福院13:0813:27尾根上のベンチ13:33-13:45水場13:55-14:35軍畑駅

とにかく蒸し暑くて登りでへばりました。この時期の登山は考え物ですが、若い方々は元気ですね。体のベンチレーション機能が違うように思いました。

軍畑駅到着
下の道路に降りて川沿いを歩くと見慣れない花が…
平溝通りに入る
沢筋だと少しは涼しく感じるものだが、今日は暑い
高源寺を過ぎる
民家の花壇。ハナトラノオでしょうか?
砂防ダムに到着。あの階段を上がるのか、とうん…
水場。パイプから水が出ていないので、ちょっと…
ヌスビトハギか?
センチコガネかと思ったら少し違うようです。色…
水場から上を見る。ジグザグに道が尾根まで続い…
常福院着。掃除の方が入られていた。
高水山山頂
ヤマジノホトトギス
岩茸石山の登り口
岩茸石山着
山頂から黒山方面を見る
まずはこれ
西側の川苔山、本仁田山方面。ちょっと黒い雲が…
高水山
帰りの道路にアオバセセリが落ちていた。車に当…