伯耆大山 (川床・阿弥陀滝・下宝珠越) 2020-8-23 ㉒

( 中国・四国)

パーティ: 1人 (マーちゃん さん )

天候

はれ

その他: 大山ナショナルパークセンター

川床・・阿弥陀滝・・下宝珠越・・中の原

朝9時30分 晴れ 今回のメンバーは9人 川床より阿弥陀川を遡行する このところ雨が降っていないためか、水量は少ない
全身つかる気満々でスタートしたのでちょっと残念 それでも水と戯れながら阿弥陀滝まで行き、休憩
下宝珠越に登る登山道が見つけられず、ザイルを使い急登を登る (^-^; 少し登ったところで登山道に合流した
ここからが長かったぁ~ 標高差250m位だったのでそんなに時間はかからないかなって思っていましたが・・・(*_*;
登ったり、下ったり、水平だがかなり細く、滑ると結構落ちそうなところを歩いたり これぞ山!!って感じで 結局下宝珠越まで3時間
もう一度川につかりたくなりました (^^ゞ 皆さんご苦労様でしたぁ~ ('◇')ゞ
※ 阿弥陀滝からの登りはすぐ右手の所より登るようです