冬季足つくり 里山縦走

各務原アルプス( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (はげやま さん )

天候

ゆき

その他:  ゴールの伊吹の滝は交通機関がない

JR坂祝駅(6:13)・・・猿ばみ登山口(6:34)・・・猿ばみ展望台(6:56)・・・明王山(7:29-7:36)・・・大岩展望台(8:31)・・・向山展望台(9:58)・・・桐谷坂(10:29)・・・芥見権現(11:19)・・・各務原権現(11:53-12:05)・・・伊吹の滝(12:35)

2,300Mが連なる里山で地元では人気がある。夏季は暑さ、虫などで縦走しないが展望がいいのでプチ登山で楽しんでいる。この日雪で各展望台での景色を楽しむことはできなかったが明王山は条件が良いと北、中央、南アルプス、伊勢湾、鈴鹿、岐阜県境の名峰が一望でき気持ちいい!芥見権現には岩場もある。アップダウンが多いので冬季おもりを背負って足つくりをするのにもってこいだ。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 修理用具
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食