秋のロングトレイル ~愛宕山・難台山・吾国山~

愛宕山・難台山・吾国山( 関東)

パーティ: 1人 (katapee さん )

天候

その他: 愛宕山神社下の駐車場を起点としました。

愛宕神社下駐車場 8:05 - 8:30 愛宕山山頂 8:35 - 8:45 スカイロッジ入口 8:45 - 9:00 難台山ハイキングコース入口 9:00 - 9:15 南山展望台 9:20 - 10:20 難台山山頂 10:25 - 11:00 道祖神峠 11:00 - 11:10 旧洗心館 11:10 - 11:30 吾国山山頂 11:40 - 12:10 道祖神峠 12:10 - 12:50 難台山山頂 12:50 - 1:50 南山展望台 2:00 - 2:40 愛宕神社下駐車場

久しぶりのロングトレイルです。約1年ぶりになるこのコース。岩場などはないのですのが、アップダウンが激しいので、かなりの体力を消耗します。初心者の基礎体力アップにもってこいです。又、トレイルランのコースとしても最適のコースと言えるでしょう。

吾国山

愛宕山

難台山

愛宕山 茨城県

かつての天狗の森が山岳レジャーの拠点

吾国山 茨城県

ふたつの峠を越える首都圏人気の縦走路