天候

正丸駅   生川登山口(一ノ鳥居)

正丸駅(08:00)・・・正丸峠分岐(08:19)・・・五輪山(09:13)・・・伊豆ヶ岳(09:25)・・・山伏峠(09:47)[休憩 3分]・・・前武川岳(10:44)[休憩 3分]・・・武川岳(10:56)[休憩 5分]・・・妻坂峠(11:17)・・・大持山(12:08)[休憩 5分]・・・小持山(12:38)・・・武甲山(13:29)[休憩 5分]・・・大杉の広場(14:12)・・・登山道入口(14:44)・・・生川登山口(一ノ鳥居)(14:56)・・・宇遠橋(15:08)

正丸駅から、地図上では通行止めマークついてありますが、五輪山に直接登りました。コース状況全く問題ありません。伊豆が岳直下は男坂の鎖を登りました。崩落個所はありません。登りはじめが一番不安定です。伊豆ヶ岳から先は、特筆事項はありません。妻坂峠への下りはザレてて危険です。大持山以降は岩稜部分があります。武甲山からの表参道の下りは歩きやすいです。不動滝で水分補給できます。一部石灰工場内に自販機あります。

武甲山

伊豆ヶ岳

武川岳

大持山

小持山

伊豆ヶ岳 埼玉県

正丸駅から伊豆ヶ岳へ。スリリングな岩場も楽しめるアクセスのよい人気コース 日帰り

武甲山 埼玉県

石灰岩の山肌を日々削られる秩父の名山

武川岳 埼玉県

登降の激しい奥武蔵きってのロングコース