天候

その他
その他: 御嶽駅9:20---(西東京バス)---9:32ケーブル下バス停…滝本駅9:45---(御岳山ケーブルカー)---9:51御岳山駅

御岳山駅10:05……富士峰園地……御岳ビジターセンター……11:36日の出山 (昼食)12:30……13:12クロモ上見晴台……14:23新旧道分岐……14:45つるつる温泉

今回は、色々とトラブルの多い山行になりました。出だしから、人身事故でおくたま3号が運休になり、待ち合わせの変更連絡で大慌て。御嶽駅からは臨時バスのおかげで、15分遅れで歩行開始。レンゲショウマを堪能して、ビジターセンターでピンバッチなどを買ってお話していて、七代の滝から上養沢への林道が通行止めと知ってがっかり。予定を変更して日の出山へ向かいました。下山をうっかりして築瀬尾根へ下ってしまい、途中で気が付いて登り返し、つるつる温泉へ向かいました。一つつまづくと、色々とおきるものです。