奥日光・太郎山/(光徳-太郎山-梵字飯場跡-光徳)

奥日光・太郎山( 関東)

パーティ: 1人 (Kumawona さん )

天候

その他: 前夜のうちに光徳の駐車場に。
夏休み中、キャンピングカーが複数台止まっていました。

光徳駐車場(05:05)・・・旧山王峠(06:30)[休憩 2分]・・・山王帽子山(07:27)[休憩 8分]・・・小太郎山(09:13)[休憩 7分]・・・太郎山(09:56)[休憩 14分]・・・工事専用道路出合(12:16)・・・湯殿橋(12:37)・・・梵字飯場跡(13:09)・・・裏男体山林道起点(13:38)・・・光徳駐車場(13:53)

光徳からピストンの予定で登り始めましたが、20数年前の軌跡をたどりたくなり裏男体林道に下りて、梵字飯場跡経由で歩きました。お花畑も懐かしく、心配だった新薙も何事もなくクリア出来て、いい山歩きでした。
(細かい点は、画像アルバムに)

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
健康保険証 医療品 虫除け 非常食 行動食 テーピングテープ