美渓に奇岩・野趣溢れる乳岩峡

乳岩峡( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (あし0316 さん 、ほか1名)

天候

小雨のち曇り

乳岩峡登山口(12:40)・・・乳岩峡周回・・・乳岩峡登山口(13:20)

名古屋に単身赴任中の夫を迎えがてら、鳳来の岩場の雰囲気を味わいに乳岩峡まで足を運んだ。
渓谷に入りすぐ出くわす桟敷岩。沢歩き気分楽しく渓谷沿いにルートを取る。大きな岩が点在し、ボルダーやクライミングの興を誘う。一緒に行ってみようかと足を向けた夫は乳岩の分岐手前でリタイヤ。鬼岩までは歩を運べず乳岩峡の往復だったが、それでも乳岩に残る昔のクライミングルートの痕跡や巨岩(通天堂・目薬岩)の周回ルートが楽しかった。この先に続く鬼岩や三ツ瀬明神山の魅力ある頂上に次は立ってみたいと思った。ちょっと気になったのは【不審者注意】のチラシ。女性登山者にちょっかいを出す不貞の輩がいるらしい。人間相手が一番厄介。(笑)

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 トレランシューズ 水筒・テルモス