大野山~谷峨駅からさくらの湯へ

大野山( 関東)

パーティ: 1人 (mst44jp さん )

天候

曇のち晴れ

谷峨駅   山北駅

その他: 登山口:JR谷峨駅
下山口:JR山北駅

谷峨駅(09:45)・・・車道(11:05)[休憩 10分]・・・大野山(12:10)[休憩 60分]・・・犬クビリ(13:25)・・・古宿(14:25)・・・高架下(14:45)[休憩 10分]・・・大野山入口(15:15)・・・樋口橋交差点(15:20)・・・山北駅(15:35)

連休中なので谷峨駅の下車人数も多く賑やかでした それでも登山道が渋滞するほどではなく自分のペースで歩くことができました 麓では彼岸花が咲き山頂近くではススキの穂が開き始めました 一気に秋の気配ですね 登山道はコンディションよく無人販売の小屋を過ぎると登山口の谷峨の集落や箱根の山を振り返りながら歩くことができました 午前中はあまり晴れなかったのですが昼からは日差しが気持ちよくのんびり休憩して下山しました ただ富士山方向は雲が多く姿は見えませんでした さくらの湯も混んでいましたがしっかり入浴して帰宅しました

大野山

大野山 神奈川県

山頂は牧場。丹沢や富士山の展望を満喫

大野山 神奈川県

山北駅から大野山に立ち、谷峨駅に下る