秋風を感じる鍋割山

鍋割山( 関東)

パーティ: 1人 (マルシア さん )

天候

晴れ時々曇り

大倉

その他: 小田急線渋沢駅より神奈中バスにて大倉バス停へ。

大倉(07:09)・・・二俣(08:11)・・・後沢乗越(08:54)・・・鍋割山(09:51)[休憩 15分]・・・後沢乗越(11:03)・・・二俣(11:44)・・・大倉(12:41)

前夜の天気予報を見た限りでは曇りかなぁ、午後、雨が降らないといいなぁ・・・と思いながら、先週末に引き続き大倉バス停へ向かいます。しかし、青空が見えているではないですか!
富士山が見えるかもと期待が膨らみます。

先週末は塔ノ岳に登ったので、今回は鍋割山へ。塔ノ岳と比べると、出だしのブナ林と沢沿いを歩くの気持ちよいこと、そして人が少ないのがよいところ。と思いきや、想像していた以上に人がいました。

7月に登ったときは、ヤマビルにやられたので、今回は気を付けないと・・・。でも、カラッとしていたので、大丈夫かなと思い、歩みを進めます。木々の間を吹き抜ける風に秋を感じます。とっても気持ちいい。

後沢乗越のあとの登りは相変わらずキツイ。これでもか、これでもかと傾斜のある登りが続きます。
しかし、山頂からはきれいに富士山が見えて感動しました。
帰りに無人販売で生落花生を購入。帰って早速、茹でました。ビールとともにいただくのはこれから!

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ