男体山に秋を見つけに

男体山( 関東)

パーティ: 2人 (ケンさん さん 、ほか1名)

天候

薄曇

その他: 東京駅を6時に立ち、佐野SAで朝ラーメンを食して鋭気を養いました。無料の二荒山神社駐車場には10 時に到着した際はほぼ満車で、入山料1,000円を納めて10時10分登山開始。

■二荒山神社(10:10)・・・4合目(11:10)・・・5合目(11:38)・・・7合目避難小屋(12:15)・・・瀧尾神社12:48)・・・男体山山頂(13:35) 【行動時間:3時間25分】
■男体山山頂(14:10)・・・7合目避難小屋(14:50)・・・4合目(15:45)・・・二荒山神社(16:30) 【行動時間:2時間20分】

コース中に危険箇所はありません。お子さんを背負子に連れている方も結構見かけました。

安全登山 疫病退散

舗装された林道上が4合目。ここから本格的な登山開始です

7合目の避難小屋。泊まりたくはない感じですね

山頂はいつでも何処でも嬉しいものです

7合目付近の紅葉
まだまだです

赤城山の大百足に戦場ヶ原の戦いで勝利した、男体山の龍から労いの御言葉を掛けて頂きました