裏岩手縦走2020

畚岳、諸桧岳、嶮岨森、大深岳、源太ヶ岳( 東北)

パーティ: 3人 (山人 さん 、ほか2名 )

天候

源太ヶ岳登山口

その他: 前泊したペンションによる車の回送

畚岳登山口(裏岩手連峰縦走コース入口)(06:25)・・・畚岳分岐(06:40)・・・畚岳(06:48)[休憩 15分]・・・畚岳分岐(07:07)・・・諸桧岳(07:49)・・・嶮岨森(09:18)[休憩 15分]・・・大深山荘(10:07)[休憩 13分]・・・縦走路出合(10:43)・・・大深岳(10:50)・・・縦走路出合(10:59)・・・源太ヶ岳(11:16)[休憩 40分]・・・分岐(12:13)・・・丸森川出合(13:00)・・・源太ヶ岳登山口(13:43)

毎年の紅葉だよりは、北海道大雪、そして次に報道される裏岩手の紅葉(三ツ石岳)です。
今回は、畚岳もから裏岩手縦走路を紅葉の始まりを感じながら山歩してきました。
晴れ上がった たおやかな縦走路は、目にも身体にも優しく、山歩満喫でした。
今度は寝袋持って秋田駒ヶ岳まで歩きたいです。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器
【その他】 ココヘリ発信器 ID NO.0028C8-104

畚岳

畚岳

大深岳

源太ヶ岳

源太ヶ岳 岩手県

迫力せまる裏岩手連峰の展望と静かな花園へ

畚岳 秋田県

延々と連なる奥深いみちのくの山旅を味わう