2020年9月28日 南大菩薩連峰(大蔵高丸~大谷ケ丸~大鹿山)

大蔵高丸、破魔射場丸、大谷ケ丸、大鹿山( 関東)

パーティ: 1人 (みっちゃん さん )

天候

曇り時々晴れ。

その他: 甲斐大和駅迄往路復路共、電車。甲斐大和駅から湯ノ沢峠登山口まで本日平日の為タクシー。景徳院から徒歩で甲斐大和駅迄歩く。

湯ノ沢峠登山口(7:59)・・・湯ノ沢峠(8:47)・・・(9:18)大蔵高丸(9:26)・・・(9:48)破魔射場丸(9:52)・・・天下石(10:22)・・・米背負峠(10:38)・・・滝子山分岐(10:56)・・・(10:57)大谷ケ丸(11:17)・・・(11:49)コンドウ丸(11:53)・・・曲げ沢峠(12:08)・・・景徳院下降点(12:16)・・・(12:22)大鹿山(12:25)・・・景徳院下降点(12:38)・・・景徳院(13:37)・・・(14:00)甲斐大和駅

9月27日の夕立は結構あったようです。木の葉が登山道で流れて溜まって箇所多数でした。湯ノ沢峠登山口から湯ノ沢峠迄は歩行量が少なくコースは少々荒れておりした。渡渉点もありますが、アレ~はありません。大蔵高丸から破魔射場丸間は草原の中を行く登山道なので花畑の関係から下草刈が行わないのかトレースが薄いですが、判らないはありません。大鹿山の頂上を踏むと南側は歩く方が少ないのか少々急です。景徳院下降点から景徳院への道は鉄塔巡視路と被っているので、歩き難いことはありません。