天候

その他
その他: レンタカー

西島駅(14:30)・・・大剣神社(14:43)・・・次郎笈分岐(14:54)・・・剣山(15:05)・・・剣山頂上ヒュッテ(15:12)・・・刀掛ノ松(15:19)・・・西島駅(15:24)

バスの渋滞で飛行機に間に合わず2時間遅れて登山開始。ルートを短縮し記録を残す為だけの登山となった。スタート時間が遅いので不本意ながらリフトを使って高度を稼ぐ。標高差が250m程度なので全力で歩く。あっという間に登頂。即下山で1時間程度の山行だった。登山口まで来る方が大変な山だった。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル 帽子
グローブ 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品
GPS機器

剣山

剣山

登山リフトで剣山へ 日帰り

ファミリーで気軽に楽しめる徳島県の最高峰

剣山 徳島県

剣山から次郎笈へ 日帰り