旧羅漢・恐羅漢山(水越峠ルート)西中国山地

恐羅漢山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (ヤマケイ田丸屋 さん 、ほか1名)

天候

はれ

旧羅漢・恐羅漢山(水越峠ルート)西中国山地
紅葉がと思うが、今年はいまいち。
水越峠ルートは草もなく歩き良い山道で、ランの一組会うだけで貸切、比べ旧羅漢山からは登山者多く山道も歩きにくい。
【コース】二軒小屋ⓟトイレ(山稜会の例会山行、大勢の方々に会う、藤本新道経由で・・・山行)9:15・・林道になると荒れ気味・・9:57十方山分岐・・10:06水越登山口・・急登・・10:27緩斜面になる・・山道も露で濡れる草も無く歩きやすい・・10:44大岩の横・・11:02P1271・・いまいちの紅葉林を楽しみながら・・11:20旧羅漢山1334m(大きな散岩が)11:27・・11:36平太小屋原・・11:59恐羅漢山1346.2mで昼・岩の上か前に出ると臥龍山、深入山方面が12:37・・ヒエバタ分岐・・12:50かやばたゲレンデ分岐・・13:12P1126・・13:15早手のキビレ(台所原分岐)・・13:23夏焼の丘四等三角点 点名:ブナ林1131.7m・・13:32夏焼峠・・13:45石・・13:49木台「森林セラピー医科学的な効果」13:55・・13:58百本杉・・14:10恐羅漢牛小屋高原センターハウスⓟトイレ・・14:27恐羅漢スキー場ハウス・・14:46二軒小屋ⓟトイレ・山稜会の方々に会う・・内黒峠経由で帰路に・・ 戸河内道の駅の、農産物市場に  ⑤ Ⅲ 23200歩