天候

曇り時々晴れ。

タクシー
その他: 新幹線で佐久平まで。荒船不動尊までタクシー。
帰路も同様。

荒船不動(10:00)・・・星尾峠(10:45)・・・経塚山(11:20)・・・休憩40分・・・経塚山(12:00)・・・星尾峠(12:15)・・・荒船不動(12:45)

本件も某クラブ同好会企画。荒船不動尊⇔荒船山(経塚山)往復企画。艫岩を経由したい所だが、他の班との編成上この行程となった。星尾峠から経塚入口まで、山道が荒れており道迷いに注意(以下写真にて)。又昨日の雨の後であり、メンバーで滑り転倒者、有り(場所によっては重篤災害になるので注意)。雨の後は、木・石・枯葉に注意。行程自身は、林間コースで汗もかかず、森林イオンたっぷりのコースであった。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ
非常食 行動食 GPS機器

荒船山

荒船山 群馬県 長野県

荒波を行く船のような特異な山容

荒船山 群馬県 長野県

独特の山容をもつ県境の名峰に登る