吉野奥の千本(西行庵)と百貝岳

( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (ayao さん )

天候

貼れ

その他: マップコード439553848*38付近の地蔵峠より、鳳閣寺の指示に従って左折山道をしばらく行くと、極端に道が狭くなる手前に駐車スペースがある。

駐車スペース(7:13)…鳳閣寺(7;19)…百貝岳(8:08)…西行庵(8:48)…金峯神社(9:18)…義経隠塔(9:20)…鳳閣寺(10:28)…駐車スペース(10:34)

紅葉に少し早かったが、西行庵では、少し色づき始めていた。紅葉の季節にはさぞ奇麗だろうと想像できる。百貝岳に登る道は、吉野の方から上る道は、よく踏まれていて整備もされているが、鳳閣寺方面から上る道は、あまり踏まれていないようで、赤いテープを頼りに、踏み後を捜す感じであった。他は、さすが吉野山よく整備されているハイキングコースです。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 医療品
ロールペーパー 行動食

百貝岳

百貝岳 奈良県

史跡と伝説が残る古刹からサクラの名勝へ