202010_越前岳

越前岳( 関東)

パーティ: 2人 (chibiaya さん 、ほか1名)

天候

晴れ時々曇り

その他: JR御殿場駅からバス
十里木バス停下車

十里木バス停(09:15)・・・十里木高原バス停(09:19)・・・馬の背(10:23)[休憩 10分]・・・越前岳(12:06)[休憩 5分]・・・富士見台(12:28)[休憩 10分]・・・鋸岳展望台(13:35)[昼休憩 40分]・・・富士見峠(14:43)[休憩 5分]・・・山神社駐車場(15:40)・・・愛鷹登山口(16:00)・・・富士遊湯の郷 大野路(16:45)

十里木バス停から越前岳山頂を経て山神社駐車場→愛鷹登山口までのルート。
下山時にバスの時刻が合わず温泉(大野路)まで40分ほど歩いた。
昼休憩は越前岳山頂がベスト。
山頂からの下山ルートがところどころ分かりづらいので随時ルートを確認しながら歩いたほうが良い。
テープが貼られているところはそれを目安に歩いた。

アンダーウェア 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター
タオル 帽子 グローブ 着替え 医療品 虫除け
行動食 カップ
【その他】 お風呂の準備

愛鷹山

愛鷹山 静岡県

一年中ハイカーがあふれる人気抜群の山