御岳山~大岳山~馬頭刈山~瀬音の湯 トレッキング

御岳山~大岳山~馬頭刈山~軍道( 関東)

パーティ: 1人 (swallows4860 さん )

天候

軍道

その他: 立川~御嶽駅~(西東京バス)~滝本駅~(ケーブルカー)~御岳山駅

御嶽山駅(07:55)・・・裏参道分岐(08:08)・・・神代欅(08:12)・・・随身門(08:15)・・・長尾平(08:18)・・・鍋割山(09:20)[休憩 10分]・・・鍋割山分岐(09:42)・・・大岳山(10:18)[休憩 5分]・・・白倉分岐(10:58)[休憩 20分]・・・大怒田山(11:35)・・・つづら岩(12:00)[休憩 15分]・・・鶴脚山(13:00)・・・馬頭刈山(13:25)[休憩 20分]・・・瀬音の湯

コース全般に曇り空。馬頭刈尾根から富士山が望めるかと思ったが残念。
馬頭刈山から軍道へ下山と記録しているが、途中を右に抜けて、瀬音の湯に下山する。
地図にないルートである。途中、舗装路におりられるのかと思ったが、橋で舗装路を渡ってしまいその後幅の狭い馬の背尾根道を通って瀬音の湯に到達。
瀬音の湯は、入場に長蛇の列。瀬音の湯から、武蔵五日市駅までは、臨時バスに乗車。

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け
熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール