蔵王 烏帽子岳を周遊。山頂の一部は冬化粧。

前烏帽子岳、後烏帽子岳( 東北)

パーティ: 1人 (aoto さん )

天候

その他: 烏帽子岳登山口前の駐車場

烏帽子岳登山口(6:25)-前烏帽子岳(8:10 8:20)-後烏帽子岳(9:00 9:20)-ろうづめ平(9:50)-股窪(10:15)-倉石ヒュッテ(11:20)-白龍の滝(11:45 12:00)-烏帽子岳登山(12:45)

蔵王の前烏帽子岳、後烏帽子岳周辺を歩いて来ました。
 登山道は石や岩、沢など踏み跡が薄い箇所があるので要所にあるピンク色のテープを見逃さないよう注意が必要です。
 標高1,200mを超えた辺りからは雪が徐々に見え始めました。後烏帽子岳山頂周辺は積雪は1~2cm程度だとは思いますが登山道は完全に覆われてました。ろうづめ平へ向かう道は石が多いやや急な下りなので慎重に歩きました。
 まだ気温が高いので雪を踏んだ音はクックッという音でしたが今シーズン初の雪道は気持ちよく歩けました。

後烏帽子岳

前烏帽子岳

後烏帽子岳 宮城県

気軽に高山の雰囲気を楽しめる山