大真名子山登山

大真名子山( 関東)

パーティ: 1人 (YK さん )

天候

志津峠

梵字飯場跡(08:50)・・・湯殿橋(09:20)・・・志津峠(09:45)・・・大真名子山(10:55)・・・鷹ノ巣(11:30)・・・小真名子山(11:55)・・・富士見峠(12:30)・・・馬立分岐(13:20)・・・志津峠(14:05)・・・湯殿橋(14:20)・・・梵字飯場跡(14:45)

駐車場に着いたとき気温は-7℃だった。凍結はしていなかった。
登山道でも霜が降りている所は各所あったが、凍ってまではいなかった。
大真名子山山頂手前の千鳥返しで鎖場があるぐらいで他には危険な箇所はなかった。
林道歩きが半分以上あったが、富士見峠から志津峠の間は荒れていた。
紅葉の季節ということもあって、日光周辺の道路は大変混んでいた。

シャツ ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ トレッキングポール GPS機器

大真名子山

小真名子山

大真名子山 栃木県

信仰の山は座王権現が頂上に鎮まる