天候

雨のち曇り

大倉

その他: 表丹沢県民の森の駐車場に利用。朝まで雨の天気で夜中に到着したので余裕があったが、5時には満車。

表丹沢県民の森(9:20)・・・二俣(09:40)・・・後沢乗越(10:45)・・・鍋割山(12:00)[休憩 60分]・・・小丸尾根分岐(13:42) ・・二俣分岐(15:36)・・・二俣(14:48)・・・表丹沢県民の森(16:05)

雨上がりの湿度が高い中、気温15度くらい。登りは暑くてかなりの汗。山荘の水を1本担いで鍋割山へ。天候のためか途中の登山者は少なかったが、山頂は賑わっていた。山荘には12時に並んだが、鍋焼きうどんの順番は10人程。薄味のお出汁の熱々鍋焼きうどんを頂き出発。小丸尾根は地図からは分からなかったが、はじめは細かいザグザグ。尾根が広くなると山道が分かりにくくなる。道迷いが多いと看板にもあり、注意しながら急な坂を降りる為、二俣分岐まで2時間近くかかってしまった。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ