No.0158 明星・明神ヶ岳:11月なのに夏のよう、明星ヶ岳登りは汗だく

明星ヶ岳・明神ヶ岳( 関東)

パーティ: 2人 (久喜山歩会在籍時の活動記録 さん 、ほか1名)

天候

その他: 貸切バス利用:宮城野橋バス停付近下車、宮城野支所付近乗車

日帰り山行:5時間16分 休憩:43分 合計:5時間59分
S宮城野橋バス停09:29→09:33宮城野営業所前→11:14明星ヶ岳→11:18御嶽大神11:19→12:07宮城野分岐12:27→13:02摂政宮殿下大雄山行啓御通路記念碑→13:19明神ヶ岳展望地13:35→13:45摂政宮殿下大雄山行啓御通路記念碑→14:14宮城野分岐14:20→15:26宮城野営業所前→15:28ゴール地点G

コース状況:危険箇所等、危険個所など、特になし
その他周辺情報:コロナ渦、楽しみの温泉も利用無し

乾燥・その他
会員番号008
 10月にコロナ渦の活動再開をし、今回2度目となる
11月8日コロナの再流行が見える中、強羅の町は自家用車で行きも帰りも渋滞しコロナを忘れたよう。当会員も含め家に居られない人がいっぱい居るわけだ
 当日は気温が高く汗だくとなりインナー一枚になり登ったが、それでも汗だくとなった。体力が落ちている上にこの陽気で明星ヶ岳への登りがきつく、引き返そうかとの誘惑が何度かあったが、グループ登山のおかげで今日もピークまで行けたことに感謝、感謝、
富士山も顔を出してくれたし

老人ホームでトイレをお借りした人がいて10分遅れ、仲間に追いつこうと写真を撮るのを忘れていた
ホームの親切な職員の方、ありがとうございました

トイレに行かなければ、この富士山が見えたのだ、、、

11月なのに暑く明星ヶ岳の登りは汗だくとなり、辛くて帰ろうと思った
でも、見晴らしで富士山が顔を出しエール

よし、行くか

明星ヶ岳

ここで、遊ぶか?

金時山の後ろに富士山が居ます

はっきり、富士山とわかります

町の向こうは海なんですね

変な草

お疲れ様でした

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
【その他】 長袖シャツ、Tシャツ・アンダーウェア、パンツ、靴下、雨具・レインウェア、登山靴・トレッキングシューズ、ザック、防水スタッフバック、スパッツ、ゲイター、水筒・テルモス、ヘッドライト(+予備電池)、傘、タオル、防寒着、帽子、グローブ、手袋、軍手、サングラス、着替え、地図(地形図・ルート図)、コンパス、メモ帳・筆記用具、腕時計、カメラ、登山計画書(控え)、ナイフ、修理用具、ツエルト、健康保険証、ホイッスル、ファーストエイド・医療品、虫除け・防虫薬品類、ロールペーパー、非常食、行動食、テーピングテープ

明星ヶ岳

明星ヶ岳 神奈川県

中央火口丘の山々と相模湾を見ながら尾根歩き