御駒山@里山山歩

御駒山( 東北)

パーティ: 1人 (山人 さん )

天候

その他: 青少年自然の家駐車場

国立花山青少年自然の家(11:55)・・・かもしかコース入口(・・・入所ハイクコース入口(合流点)(12:30)・・・(13:25)御駒山(13:40)・・・基幹林道出合(13:53)・・・シャクナゲの群落・・・基幹林道出合(14:00)・・・国立花山青少年自然の家(14:20)

天気が良いので、栗原市西部に位置する御駒山を”里山てくてく”してきました。
御駒山は落葉広葉樹に覆われる里山です。尾根を歩くと、紅葉がとても美しいですが、春先のイワイチョウの群落が見事です。

バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 行動食