天候

快晴・無風

その他: 富士見台ロープウェイ駐車場を利用

ヘブンスそのはら展望台(9:30)・・・パノラマコース入口(9:59)・・・千両山(10:11-15)・・・神坂峠(10:34-42)・・・神坂小屋(11:19-27)・・・富士見台高原(11:40-12:29)・・・神坂小屋(12:41)・・・萬岳荘(13:06-17)・・・神坂峠(13:26)・・・パノラマコース入口(13:46)・・・ヘブンスそのはら展望台(14:12)

快晴の一日だった。
いつものように、ヘブンスそのはら展望台をスタート地点としたが、展望台からの眺望は過去最高! 南アルプスが南から北まで一望にできた。
紅葉の時期としては遅くなってしまったが、かろうじてカラマツの葉が残っており何とか秋の雰囲気を保っていた。
富士見台はシーズン初期、シーズン終期のハイキングコースとして最適。手軽に山歩きが楽しめて眺めも良い。これからも度々お世話になることだろう。

富士見台

富士見台 長野県 岐阜県

万葉集にも登場する古代東山ルートを進み富士見台へ 日帰り

富士見台 長野県 岐阜県

神坂から富士見台、恵那山を縦走

さのすき管理人さんの登山記録