尾瀬(鳩待峠~山の鼻~竜宮小屋~見晴~東電小屋)

( 関東)

パーティ: 2人 (くまはち さん 、ほか1名)

天候

晴れ 無風

鳩待峠

その他: 鳩待峠駐車場利用

鳩待峠(06:30)・・・山ノ鼻(07:20)[休憩 15分]・・・牛首(08:15)・・・牛首分岐(尾瀬ヶ原三又)(08:25)・・・竜宮十字路(09:10)・・・見晴(下田代十字路)(09:45)[休憩 40分]・・・東電小屋分岐(10:45)・・・東電小屋(11:10)[休憩 10分]・・・ヨッピ橋(11:30)・・・牛首分岐(尾瀬ヶ原三又)(12:10)[休憩 5分]・・・牛首(12:20)・・・山ノ鼻(12:50)[休憩 50分]・・・鳩待峠(15:10)

天気にに恵まれ、こんなに綺麗な紅葉は見たことがない・・・・と感動のロケーションでした。
当初は、尾瀬沼で1泊(テント泊)の予定でしたが、次の日が雨予報となってしまったため日帰りに急きょ変更。
平日ということもあるのか、人も少なく、写真を撮りながらゆっくり散策できました。
きっと水芭蕉や紅葉の時期は、木道は人でいっぱいでゆっくり歩けないんでしょうね・・・
歩いても歩いても、次の目的地は見えずで・・尾瀬は広い。
来年は違うコースでテント泊しながら回ってみたいと思っています。
至仏山や燧ケ岳にもチャレンジしてみたいです。

遭遇はしませんでしたが、クマの落し物がところどころに落ちていました。
クマ鈴は必須です。