天候

その他: 大仁田ダムの駐車場を利用

大仁田ダムP(6:54)・・・コース分岐(7:00)・・・第一鞍部(7:21)・・・三ツ岩岳(7:49~8:30)・・・竜王大権現(8:45)・・・コース分岐(9:00)・・・大仁田ダムP(9:05)

大仁田ダムからスタート。急斜面を登っていくと尾根コースと竜王権現コースの分岐となる。登りを尾根コース、下りを竜王権現コースにする。杉の薄暗い沢を登ると一度林道に出る。再び山道に入りジグザグに高度を上げていく。落ち葉で一部不明瞭なところがある。この季節特有のものか。エアリアで第一鞍部と書かれた場所に到達。急に風を感じるようになり寒い。痩せた稜線を歩いて三ツ岩岳へ到着。展望はいい。立岩や荒船山、鹿岳など以前登った山々を見渡しながら休憩する。下りは予定通り竜王権現コースを歩く。竜王権現までは急な下り。結局誰にも会わずに駐車場に戻る。下山後の温泉はかんらの湯

三ツ岩岳

三ツ岩岳 群馬県

山肌を彩るアカヤシオ。秋の紅葉もみごと