天候

その他: 往路:津田沼0534発総武中央線普通・・・御茶ノ水0611着0616発中央特快・・・立川0652着0655発中央線普通・・・梁川0738着
復路:鳥沢1340発中央線普通・・・高尾1417着1431発中央特快・・・御茶ノ水1524着1528発中央総武線普通・・・津田沼1605着

梁川駅(07:49)・・・トタン沢橋(08:05)・・・倉岳山登山口(08:07)[休憩 8分]・・・水場ベンチ(09:11)・・・立野峠(09:24)[休憩 12分]・・・倉岳山(10:06)[休憩 15分]・・・穴路峠(10:40)・・・雛鶴峠分岐(11:11)・・・高畑山(11:13)[休憩 30分]・・・穴路峠ルート分岐(12:28)・・・小篠貯水池(12:48)[休憩 4分]・・・ゲート(12:55)・・・虹吹橋(13:05)・・・鳥沢駅(13:28) <実動11.8km/4時間30分>

中央線沿線の富嶽十二景の第9番、倉岳山と高畑山に行ってきました。
先日歩いた扇山と百蔵山の中央線を挟んで向かいにある山です。

山頂直下から中腹くらいの紅葉が最高潮。輝くような黄葉と紅葉を存分に楽しめました。
倉岳山への登りと下りでそれぞれ一人、高畑山の山頂で二人、下りで二人の方に会っただけ。密からは程遠い山歩きでした。

立野峠から倉岳山への登りと穴路峠から雛鶴峠分岐までの登りがかなりの急登になります。下りで使う方は要注意です。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ
地図 ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証