イタドリ沢ノ頭 ~越境がしにくくなりつつ?~ ・------- ------- -------

イタドリ沢ノ頭 505m ・奈良本山 ・シドミ山 ・矢ノ音 633m( 関東)

パーティ: 1人 (トマトとケチャップ さん )

天候

晴れ 15℃

その他

奈良本園地休憩所11:05ーーー11:15子の入登山口ーーー12:02奈良本林道ーーー
12:06栃谷分岐ーーー12:43奈良本峠ーーー12:46分岐ーーー12:49イタドリ沢ノ頭ーーー
分岐ーーー12:57奈良本峠ーーー13:01奈良本山ーーー13:15シドミ山ーーー13:20周辺の散策14:09ーーー
14:10奈良本分岐ーーー14:23途中散策ーーー14:54子の入登山口ーーー15:05奈良本園地休憩所

計 4-00   (休憩を含む。)

また、他県への越境がしにくくなって、、、、ハイカーのいない里山の山歩きに切り替えーーー。
そろそろ、紅葉も納めの時期になりそうでした。

リンドウ、ツルリンドウ、メギ、などが色鮮やかに

山の中をうろうろと散策しているうちに、新たに石仏(お地蔵)を見つけました。
木の葉が落ちた場所は、足元も柔らかくて、明るくて、いい尾根でした。
陣馬山の山頂付近が梢の間から展望できました。

カエデの仲間は、いつまでも、紅葉の終盤まで目立ちます。
カシワの葉は、最後まで残りそうです。
ヤマコウバシの葉は、枯れても一冬中落ちません。

そろそろ冬らしく寒くなりそうです。
もう師走になりますが、会食もgo-toも、三蜜も縁がないなー。