年一回くらいは法華院山荘を見に行こう!長者原~雨ヶ池~法華院山荘

雨ヶ池( 九州・沖縄)

パーティ: 2人 (リーダーはまるま さん 、ほか1名 )

天候

自宅7:15・・・9:40長者原駐車場10:00・・・11:40雨ヶ池・・・13:00法華院山荘14:00・・・15:30雨ヶ池・・・16:40長者原駐車場

1年以上振りの法華院山荘。豪雨災害の爪痕が痛々しい個所もあったが、快晴・ほぼ無風の中非常に快適なトレッキング&昼食(山荘でのカレーと牛丼)となり、リフレッシュしました。平治岳、大船山がくっきりと見え最高の景色を堪能しました。雨ヶ池の木道で秘密の撮影も敢行できて、大満足の一日でした!

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子
グローブ サングラス コンパス ノート・筆記用具 腕時計 医療品
非常食 行動食 トレッキングポール GPS機器 スリーピングマット