冷え込む登山道から

二子山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (キコリ さん )

天候

晴れ時々薄曇り

その他: 富山市内から国道41号線(旧大沢野町)下大久保点左折6km位で県道187号と交差信号交差点を右折し南下黒川沿いに12km位で谷折地内の道路脇に駐車(路肩が広い)山側に登山口

駐車場(09:40)-登山口(09:45)-植林された杉林(10:20)-最後の沢(10:22)-路肩にロープ(10:30)-二子山東峰山(11:30)-二子山西峰山頂(12:00)-下山(12:50)-東峰(13:00)-駐車場(13:50)

9月8日に同じコ-スで二子山に向かった際は、目印テ-プもわずかにに残っていたのですが今回は、目印テ-プや案内板もキチンと取り付けられ遠くからでも十分確認出来ました。初めての方でも安心して行動できます。整備作業をしてくださった方に感謝します。前日まで雨天で多くの雨が降っていたようで谷筋では、多くの沢水が流れ込んでいました。登山道も、急勾配の所は木の根が滑り易く上り下りは十分注意が必要です。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け
熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ ストーブ