武山~砲台山~三浦富士トレーニングハイク

武山~砲台山~三浦富士( 関東)

パーティ: 1人 (a m さん )

天候

曇り時々晴れ

その他: 新大津→津久井浜

津久井浜駅(9:50)・・・武山(10:35 10:43)・・・砲台山(10:57 11:02)・・・三浦富士(11:20 11:25)・・・京急長沢駅(11:50)

近所に水のボトルを背負ってトレーニング散歩と思ったが、せっかく登山用上下を準備したので武山~砲台山~三浦富士トレーニングハイクに出掛けた。明日から一段と寒くなるというので暖かい陽が差す今日を選ぶ。電車で津久井浜駅へそこから野菜畑やみかん畑などを経て25分位で登山口。武山山頂へはあっという間に着く。武山不動尊に手を合わせ、展望台で360度の展望を楽しんだら砲台山から三浦富士へ進む。途中見晴台からは海が一望、輝いている。このルート一番のビュースポット。初冬でも三浦半島は暖かく、特に陽が当たる場所は暑いくらい。この先、三浦富士から京急長沢駅への下山道は低木が至る所に登山道を阻むように倒れており、唯一注意が必要な個所、そこさえ注意すれば快適なハイキングコースでした。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア バックパック
水筒・テルモス 帽子 グローブ 腕時計 カメラ 健康保険証
ホイッスル 医療品 ロールペーパー 行動食 トレッキングポール

三浦富士

武山

武山

三浦富士 神奈川県

房総から大島まで遠望できる展望の丘陵歩き

三浦富士 神奈川県

三宇浦半島南部に連なる三浦富士・砲台山・武山をめぐる 日帰り