天候

薄曇り

その他: 三の倉に駐車

三の倉バス停(9:53)・・・桧峠(10:11)・・・道樹山(10:31-32)・・・大谷山(10:45)・・・弥勒山(11:02-04)・・・廿原弥勒山登山口(11:21)・・・三の倉バス停(11:48)

2021年の初歩きを兼ねて、廿原の美味しいイチゴを買いに出かけた。
なので今回は、いつもの春日井市緑化植物園からではなく、多治見市側からのハイキング。
正月を挟んで運動不足ぎみなので、持ち物は極力減らして身軽に。そのかわり少し早足で歩いてみた。気温はそれ程低くなく、早足で歩くとすぐに汗ばんでくる。それでも登りの距離が短いので、汗だくとまではならずにすんだ。
ひとまわりして7㎞弱。主目的がイチゴなので、まあ適当な運動になった。

弥勒山

道樹山

大谷山

弥勒山 愛知県 岐阜県

四季折々の表情で登山者に親しまれている山

さのすき管理人さんの登山記録