アタック硫黄岳(撤退)

硫黄岳( 八ヶ岳)

パーティ: 1人 (黒スコット さん )

天候

終日降雪(w)

その他: 本沢温泉入口の駐車場へ駐車
(この日は降雪のため?貸切り。w)

本沢温泉入口(07:09)・・・林道ゲート(08:13)・・・富士見平(08:43)・・・みどり池分岐(09:52)・・・本沢温泉(10:09)・・・夏沢峠手前で撤退!折り返し(トラバース地点)(11:26)・・・本沢温泉(12:09)・・・みどり池分岐(12:43)・・・富士見平(13:32)・・・林道ゲート(13:52)・・・本沢温泉入口(14:35)

降雪予報であったが、土曜日の方がまだ降雪量が少なそうだったので決行。
(ルートは昨年歩いているので、迷い(滑落危険個所なども)ポイントがないことを把握している事も決行した理由)

駐車場~本沢温泉は着雪しているものの危険個所無し。

本沢温泉先は当日は誰も踏み入ってない。
新雪が降り積もった登山道(薄っすら踏み跡あり)を一人プチラッセル!w
新雪は10cm~場所によっては股下くらい。w

夏道を知らなければ、迷うかも・・。
な、ポイントあり

せめて夏沢峠まで行ってみたかったが、思いのほかのラッセル&体力・時間を削られたので今回は途中撤退!

積雪が落ち着いたころ、雪の硫黄岳リベンジを果たしたい。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 腕時計 カメラ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 行動食 軽アイゼン
トレッキングポール GPS機器 アウターウェア オーバーパンツ オーバーグローブ アイゼン