雪の九鬼山

九鬼山( 関東)

パーティ: 2人 (たけ さん 、ほか1名 )

天候

大月駅(07:00)・・・菊花山(07:39)[休憩 10分]・・・菊花山分岐(08:30)・・・馬立山(08:45)[休憩 5分]・・・馬立山分岐(09:25)・・・九鬼山(10:15)[休憩 5分]・・・九鬼山(10:27)・・・馬立山分岐(11:15)[休憩 10分]・・・馬立山(12:00)[休憩 1分]・・・菊花山分岐(12:18)・・・分岐(12:35)・・・御前山(12:40)[休憩 12分]・・・登山道入口(13:34)・・・猿橋駅(13:46)

大月から九鬼山に向かう人は少なく、気持ちよく歩くことが出来ました。全体的に雪は残っていましたが、登山道はほとんど解けていました。ただし、九鬼山山頂周辺は登山道にも雪が残っており、軽アイゼンを着用しました。今回のコースは終始富士山が見えて、人との接触もなく、満足した一日でした。。

九鬼山

御前山

九鬼山 山梨県

壬生駅を起点に九鬼山に登り田野倉駅に下山する

御前山 山梨県

大月駅を眼下に望む日本画のような富士秀景を楽しむ 日帰り