天候

快晴 稜線付近北寄りの風強い

その他: 往路:津田沼0548発総武内房線快速・・・君津0645着0648発内房線普通・・・浜金谷0727着
復路:浜金谷1312発内房線普通・・・君津1344着1359発内房総武線快速・・・津田沼1455着

浜金谷0729・・・車力道登山口0747[準備16分]・・・倒木帯0805[見学8分]・・・途中ベンチ0821[散策4分]・・・猫丁場0830[見学1分]・・・アドベンチャーコース入口0835・・・S字回廊奥0842[見学10分]・・・石段上広場0910・・・見晴らし0917・・・鋸山0919[休憩3分]・・・展望台0939[休憩17分]・・・車力道分岐1004・・・岩舞台1012[見学7分]・・・日本寺分岐1024・・・途中広場1027[見学3分]・・・桜公園1042[トイレ11分]・・・観月台1055[休憩13分]・・・登山口1115・・・GONZOピザ屋1120[昼食40分]・・・かぢや旅館1201[入浴40分]・・・浜金谷1245 <5.1km/2時間23分>

鋸山の石切場を訪ねて歩いてきました。
車力道を上がって、途中からアドベンチャーコースを歩いて鋸山。尾根を戻って展望台経由で岩舞台、観月台ルートを下りました。

猫丁場は一般公開を予定しているとのことで、道の整備が行われていました。最終的には周回ルートになるようです。
アドベンチャーコースは一般向けではありません。安易に歩かないようお願いします。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) 健康保険証
【その他】 朝食:駅前ソバ
昼食:下山後現地「GONZO」
行動食:菓子パン
けんた登山隊、プロトレック、タバコ一式、マスク

鋸山

鋸山

鋸山 千葉県

東京湾の大パノラマと切り立った岩壁が魅力 観月台コースから保田駅へ 日帰り

観月台コースから鋸岳に登り、車力道コース下山 日帰り

鋸山 千葉県

垂直の岩壁と眼下に広がる東京湾が魅力 車力道コースから鋸山山頂へ登り保田駅へ 日帰り