台風の爪痕

陣馬山・生籐山(陣馬高原下-奈良子峠-陣馬山-醍醐丸-生籐山-浅間峠-上川乗)( 関東)

パーティ: 1人 (yamaocchan さん )

天候

その他: 行き:高尾駅から陣馬高原下行バスで終点下車
帰り:上川乗バス停から武蔵五日市行バスで終点下車

陣馬高原下BT 7:40-8:00底沢峠分岐8:01-8:50奈良子峠8:51-9:20陣馬山9:28-9:41和田峠9:42-10:22醍醐丸10:26-11:31連行峰11:33-11:49茅丸11:53-12:10生籐山12:25-12:30三国山12:35-13:00熊倉山13:03-13:44浅間峠13:47-14:30上川乗BT

陣馬山へ登る道では、底沢峠の道が一番好みである。今日もそちらから行こうと思っていたのだが、分岐で急に思い立って、一昨年の台風の大雨以来通行止めになっている奈良子峠の道を歩いてみることにした。崩壊で全く歩けそうになければ引返すつもりである。
結果は、林道を過ぎた後沢通しの部分が相当ダメージを受けている。沢の横に道があったはずだが、ほぼ道型が確認できなくなっている。
ただ、沢筋をそのまま歩けば問題は無さそうだ。当然のことながら、雨天や雪解けが気になるタイミングでは通行を避けるべきだ・