秀麗富嶽十二景(高畑山、九鬼山、高川山)

( 関東)

パーティ: 1人 (toshi0622 さん )

天候

鳥沢駅(06:45)・・・小篠貯水池(07:11)・・・分岐(07:32)・・・高畑山(08:17)[休憩 10分]・・・大桑山(08:46)・・・登山道入口(09:00)・・・鈴ヶ音峠(09:15)・・・高指山(09:36)・・・展望地(10:07)・・・九鬼山(10:44)[休憩 20分]・・・池の山コース分岐(10:27)・・・登山口(11:41)・・・禾生駅(11:56)・・・高川山(13:32)[休憩 12分]・・・高川山新コース登山口(13:59)・・・初狩駅(14:14)

天気がかなり良さそうなので先週同様20kmを超えるロングルートを今週も歩いてきた。今週は足の疲労もほとんど感じず早いペースで歩けた。筋力・体力ともに戻って来ているのを感じる。
富士山の眺めも良く、登山道も歩きやすかった。勾配が緩いとはいえ500mの登り返しはキツかった。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証
ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ トレッキングポール GPS機器

高畑山

高川山

九鬼山

高川山 山梨県

富士山をしたがえたジオラマ風景と眼下にリニアが見える山 日帰り