愛川ふれあいの村ー高取山ー仏果山ー経ヶ岳ー愛川ふれあいの村 ぐるっと一周コース

高取山ー仏果山ー経ヶ岳( 関東)

パーティ: 1人 (はすす さん )

天候

快晴。風弱く、気温は頂上で10度以上はあった模様。かなり汗ばむ。

その他: 愛川ふれあいの村の駐車場は登山客は使えないため、近くのタイムズに車を止めた。両向トンネルの愛川側の入り口付近に高取山への登山道がありそこから登山開始。以降は地図どおり。

愛川ふれあいの村付近のタイムズ(08:30)・・・高取山(09:30)・・・宮ヶ瀬越(10:00)・・・仏果山(10:20)・・・分岐(11:20)・・・半原越(11:40)・・・経ヶ岳(12:00)・・・半僧坊前(13:10)・・・タイムズ(14:00)

快晴で気温も2月にしてはかなり高く風もほとんどなしの絶好のコンディション。
仏果山から半原越は「関東ふれあいの道」という名前とは裏腹に狭くて急な尾根伝いの登山道の部分があり、慣れない方は注意が必要。(過去の台風で崩落している箇所あり。)
高取山から仏果山は平坦な尾根道。