天候

晴れ、風強し

その他: 東逗子駅

東逗子駅(08:30) ・・・二子山(09:30)(休憩5分)・・・ 南郷上ノ山公園(09:55)・・・スタバ葉山店(10:00)(休憩20分)・・・桜山中央公園(10:45)・・・東逗子駅(11:00)

三浦半島の中央部分、逗子、葉山、横須賀に囲まれた森戸川源流を含む二子山山系の盟主?二子山へ。
以前森戸川源流側から上がったので今回東逗子からの二子山回廊コースにて回ります。
低山なのでこんな時期の方が歩きやすい。
マウンテンバイクのコースになっているようで、1度すれ違い。先方が止まってくれました。
道標も整備されているので迷うところはありません。
天気は良いものの、風が強く、山頂もあまり休憩できる感じではありませんでした。
南郷上ノ山公園入り口に絶妙にスターバックスがあり、そこで少し休憩し、東逗子駅へ戻りました。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)