天候

その他: 白馬みねかたスキー場跡地駐車場(神社前除雪スペース)

15:17スキー場ボトムー15:53スキー場トップー15:57白馬夢農場看板ー16:30郷尺窪山16:40ー16:55白馬夢農場看板ー17:04スキー場トップ17:10ー17:22スキー場ボトム

今回は、白馬峰方の郷尺窪山で山スキーしてきた。
唐松岳の近くで2時間くらいで登って下山できそうな山として郷尺窪山を選択してみた。
白馬みねかたスキー場跡地のボトムからシールで登り、藪化しつつある斜面を登った。
スキー場トップ付近は傾斜の緩いアップダウンとなっており、かつてはクロスカントリー場だったようである。
シールのまま山の上の林道を進み白馬夢農場を経由して郷尺窪山に登頂した。
郷尺窪山頂上には、三角点があるようであるが、みつからなかった。
国土地理院の地図では、無名の標高1053m峰である。
帰りもスキー場トップまでシールのまま移動し、シールを剥がして、藪を避けながらスキー場ボトムまで滑走した。
下山後、家に帰った。

白馬みねかたスキー場跡地ボトム

スキー場登り

スキー場トップ

スキー場滑走終了

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 バックパック スタッフバック
スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ サングラス
腕時計 カメラ 非常食 行動食 GPS機器 アウターウェア
バラクラバ オーバーグローブ アイゼン ビーコン ヘルメット