西吾妻山 撤退

西吾妻山 西大巓( 東北)

パーティ: 2人 (tarzan さん 、ほか1名)

天候

☁ 濃霧 気温0℃ 西大巓では強風

その他: グランデコスキー場までの道路に積雪や凍結箇所はありません。駐車場は8時30分時点で5割位の駐車率。料金は休日なので¥1,000です。

グランデコゴンドラ山頂駅(09:40)・・・西大巓(11:40)・・・グランデコゴンドラ山頂駅(13:30)

リトルモンスターを見ようと思い西吾妻山へ行こうとしました。時期的に最後のチャンスだったのですが天候に恵まれず泣く泣く西大巓で撤退しました。
 ゲレンデトップでは太陽も出て期待したのですが、時間の経過と共に周囲は白い世界になってゆくのでした。西大巓付近のモンスターは既に溶けて「つらら」になっている物もあり、やはり西吾妻山まで行かないとモンスターには会えないと思いましたが、周りが何も見えないのであきらめました。
 次は一番良い時期を狙って万全の体制でリベンジします!

99%スキーヤーとスノーボーダーでした。

往復のゴンドラと下りのリフトの登山セット¥3,000也

ゲレンデトップでは太陽も出て期待したのだが・・・。

標高の低い所ではすでに溶けています。

だんだん雲行きが怪しくなってきた。

西大巓に着く頃には周りが何も見えない。

西大巓に到着したが・・・。

何も見えないのでここで撤退を決意。

なんちゃってモンスターを作成。
リベンジを誓うのであった!

赤べこも感染防止。

タオル 帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証
ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
軽アイゼン トレッキングポール GPS機器 ストーブ 燃料 ライター
カップ クッカー カトラリー アウターウェア オーバーグローブ ワカン