岩湧山 行者の道-ダイヤモンドトレールー急坂の道で周回コース

岩湧山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (ayao さん )

天候

くもり

その他: 岩湧の森、もしくは岩湧山寺に向けて走らせて、無料駐車場が6か所あるが、P2が最も登山口に近く便利、路駐している車もあった。

P2の駐車場(7:10)・・・行者の道登山口(7:14)・・・展望デッキ(7:44)・・・ダイヤモンドトレール出会い(8:04)・・・岩湧山山頂(8:30)・・・急坂の道下山口(8:51)・・・岩湧山寺(9:20)・・シャクナゲ園経由…P2駐車場(9:35)

整備されたハイキングコースで、心地よい汗がかける。ダイヤモンドトレールはどこを歩いても気持ちがよい道だ。登山道もいくつかあるので、いろいろ組み合わせて周回コースで登れるので面白い。この時期は、コバノミツバツツジやシャクナゲなどの花も見れてよい。

シャツ ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック 水筒・テルモス
帽子 グローブ 着替え 地図 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) 医療品 虫除け 非常食 行動食 GPS機器

岩湧山

岩湧山 大阪府

岩湧の森から七ツ道を周回する、ゆったりコース

岩湧山 大阪府

大阪平野を一望するススキの原へ