【日帰り】2020/09/21 雲取山(七ツ石山~雲取山~三条の湯)

雲取山( 関東)

パーティ: 1人 (しま(仮) さん )

天候

曇り時々晴れ

0542小袖乗越駐車場(こそでのっこし~)
0550小袖乗越駐車場(こそでのっこし~)
0702堂所
1327三条の湯
1445塩沢橋
1556お祭
1639小袖乗越駐車場(こそでのっこし~)

駐車場:あと5,6台しか止められない。自分の前に3台来たことを考えると、これ以上遅くは来られないなぁ
分岐見落とし1:七ツ石小屋から先の分岐を見落として西に進んでしまったらしい。西の分岐からの小道(地図にはないが七ツ石尾根ルートの一部らしい)を通って七ツ石山へ。30分ロス…
分岐見落とし2:三条ダルミで確認もせずに進んで行く。途中何かおかしいと現在地を見ると飛龍山方面に進んでいて狼平の少し先だった。地図とにらめっこしたが戻る方が速い。1時間30分ロス……
国道から:国道は速く、平地なのと道が良いからか10分で所畑に。しかし、所畑からの上りが地図で20分予定が30分に…足が限界近く歩みも遅く休み休みに…
下山して:最後の方で心を抓まれそうな感じであった。山旅ロガーを終了しようとして10:49の表示にギョッとした。1時間間違ってないかと…帰って計算するとロスが計2時間、08:30で下山出来たんじゃないかなぁ…
GPS++:スマフォを替えたので位置情報がばっちり取れている。参照出来る衛星(みちびき含む)が増えているらしい。しかし、初心を忘れ今回の様な事態に。昔は分岐から10分後位に現在地把握をしていた。今回はさすがに三条ダルミ(2度目)からしていた。今後もする癖をつけなくちゃ…