三頭山ほか ・ハセツネ完走? 完歩7回目(目標10回)

日本山岳耐久レース(長谷川恒夫CUP)ハセツネ・今熊山・刈寄山・市道山・醍醐丸・三頭山・御前山・大岳山・御岳山・日ノ出山など奥多摩一周 ・奥多摩三山 ( 関東)

パーティ: 1人 (トマトとケチャップ さん )

天候

日本山岳耐久レース(長谷川恒夫CUP)24時間以内
 71.5km

【1日目】
 五日市会館(13:00)・・・今熊神社遥拝殿・・・今熊山・・・入山峠・・・醍醐丸・・・連行峰・・・生藤山・・・熊倉山・・・浅間峠・・・土俵岳・・・笛吹峠・・・槇寄山・・・三頭山避難小屋(23:30)休憩
 計 10-30

【2日目】
 三頭山避難小屋(23:50)・・・三頭山西峰・・・鞘口峠・・・風張峠・・・月夜見山・・・小河内峠・・・惣岳山・・・御前山・・・御前山避難小屋・・・鞘口山・・・鋸山・・・大岳山・・・鍋割山分岐・・・綾広ノ滝・・・長尾平・・・随身門・・・神代欅・・・日ノ出山・・・白岩ノ滝分岐・・・幸神分岐・・・金比羅神社分岐・・・五日市会館(12:00)
 計 12-10
 合計 22-40 ぎりぎりの完歩だ・・。

日本山岳耐久レース。  完歩とはいえ、普通に歩いていては、24時間以内に帰ってこれません。
 自分の体力、持久力を知って、配分を考えないと事故のもとになってしまいます。

スタートする前から、「ダメだったら途中でリタイヤして、バスで送ってもらう。」などと考えるのは安易でしょう。
 一旦、山に入ったら、必ず自分の力で、自分の足で帰ってくるということが大切だと思います。

水分、食糧、寒さ対策も忘れないことです。
 ーーー 耐久は、長く持ちこたえることーーー 23時間59分まで

完走、完歩するたっめの条件
 クリックの練習をしてエントリーに成功すること。
 ボランティア活動で優先エントリーをするか

* 写真は、当日の物ではありません。 ・奥多摩三山 ほか。