初夏・鋸山から小鋸山(日帰り)

鋸山、小鋸山( 関東)

パーティ: 1人 (マウンテンヴギ さん )

天候

くもり後時々晴れ

その他: 往路:津田沼0548発総武内房線快速・・・木更津0637着0647発内房線普通・・・浜金谷0735着
復路:浜金谷1600発内房線普通・・・君津1630着1635発内房総武線快速・・・津田沼1731着

浜金谷0743・・・観月台登山口0754・・・観月台0803[休憩6分]・・・日本寺分岐0827・・・車力道分岐0838・・・展望台0849[休憩11分]・・・鋸山0915[休憩7分]・・・東ノ肩0937・・・林道口0959[休憩3分]・・・切通1024・・・小鋸山1042[休憩15分]・・・切通1115・・・キャニオン1119[休憩14分]・・・元名林道出合1147・・・林道口1208・・・東ノ肩1231[休憩12分]・・・鋸山1256・・・石切場分岐1322・・・猫丁場1327[休憩12分]・・・車力道登山口1356・・香豆珈琲・かぢや旅館1410[休憩77分]・・・浜金谷1531 <実動11.8km/5時間15分>

梅雨入り直前の晴れ予報に、房総の鋸山と小鋸山を歩いてきました。
蒸し暑さを覚悟していましたが、稜線は風も通ってさほどではありませんでした。

花は春の花が終わり、夏の花が準備中の端境期です。そんな中、ウツギが見ごろを迎えていました。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ サングラス