濃霧の畔ケ丸

畔ケ丸( 関東)

パーティ: 1人 (いっき さん )

天候

その他: 箒杉手前 スペース

駐車地点(0544)→避難小屋(0705)→畔ケ丸(0906-0921)→本棚ノ滝(1053-1058)→吊り橋(1150)→駐車地点(1215)

今の時期といえば シロヤシオ シロヤシオといえば 檜洞丸だけど きっとにぎわうだろうと思い 歩いたことが無かった 鬼石沢左岸尾根を登り 帰りは本当は屏風岩山から下るつもりだったけど そちらはヒルが出るようだったので 帰りは普通にビジターセンターの方へ下りました。
シロヤシオは 極僅かに残っていたけど ほぼ落花 でも落花の具合から 今年は花付は良かったのだろうと思われる、今年は奥多摩でも花付が良いようで 奥多摩にもこれから多くの人が行かれるのでしょうと思うと うらやましくも思ったり。

登った尾根は ほぼ下道が付き比較的歩きやすい尾根でした。ただ最後 痩せ尾根の急な登りでしんどいところでした。